質の高い睡眠で免疫力アップ

再び新型コロナ感染者数の拡大の勢いが止まりませんね。今年前半と同じく逃げ切る覚悟です。(→逃げ切る覚悟

(冷やし中華発祥と言われるお店で贅沢)

これまで以上に職場や周囲で感染者が出ていますので、心は常在戦場的な。集中すべきは、自身の免疫力を最大限引き出すこと。

どうやって?・・・寝ます。

ただ寝るだけじゃなく、質の高い睡眠を確実に並べて平均の睡眠スコア高く維持すること。(→FITBITの睡眠スコアを平均80以上とするには)こうした局面でライフロガーは得。

FITBITでプレミアム会員になっていた時は、やたら細かく睡眠の傾向分析が出てきました。(が、不要かなと思って継続はせず)自分の分類はハリネズミで、遅寝早起きで睡眠時間は短い傾向があるが、そこそこの休息は取れているとのこと。確かに。

日本人の平均睡眠スコアは77点という記事を読んだことがあり、平均を超えているのであればOKかなと。

よく寝て・・免疫力は最大で。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です