ブログ飯は難しいねと感じたアドセンス一年目

毎年の恒例ですが、年末は遅れていたブログを慌てて書いて、年間365本の辻褄を合わせようとしています。2009年から毎日書くようになった本ブログもこれで丸13年。

2021年2月に初めて広告を貼ってみた訳ですが、最近はすっかりPVも低位安定しているのでごくごく僅かなインパクト。大体ブログの運営コストが年間2万円ほどかかっているので、まずはこれを稼ぐのが目標です。(→ブログで年2万円稼げるまでの距離感

なんでも自分で実際にやってみて分かるのですが、ブログで広告収入を得るというのは簡単ではないですね。PV0.2円という目安を実現するのも難しいですし。

やはりブログはアフィリエイト収入を基本とするというのが、稼ぐことを目的にすれば間違いないようです。ただ、そうなると好きなことを書き連ねる・・という基本の型からは外れていくので、正直あまり興味が湧かない。(ならば趣味のままで良い)

ブログ飯、今のままのブログで飯を食っていくのは自分には難しいねと感じたアドセンス一年目。

累計が8千円を超えるとグーグル先生が広告収入を振込してくれるそうなんですが、年内ではそのラインに到達できず未収で売上計上です。

■ 累計収入 約7,100円(2021年2〜12月)月間PV は5千ほど

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です