単身生活も残り3週間

さていよいよ8週間ちょいの単身生活も残りわずか3週間となりました。7月末には日本語留学中の妻子を迎えに帰ります。ここからの3週間の半分は米国国内出張なので直ぐ過ぎてしまいそう。

ここまでの出来てること、出来ていなことをざっとレビュー。(スタート初日→8週間のブートキャンプ

IMG_8077

(次女のセクシー?ショット)

▼ 肉体改造

よく運動は出来ている方だと思いますが、肉体改造は・・されてるかな?日焼けはしたのでちょっと顔と手足の先が黒くなりました。体重に殆ど変化ありません。少し体脂肪率が下がったぐらい。

・ジョギングは11回出走して50キロ。
・社交ダンスは個人レッスン4回、グループ7回を踊る。
・ゴルフは11ラウンド、今夏も100切り達成。

▼ 生活改善

自炊・弁当生活は出来ているけど、早寝早起きはなかなかインストール出来ず。うまくいって6時起き。まずは6時起きが出来ればそれでいいかなとも思います。(それでも朝の時間が出来るので)

▼ 断捨離

進捗率60%ぐらいなので、少しマキを入れなくてはいけません。少なくとも子供部屋を終わらせた上で家族を再度迎えいれたいと思います。この週末は家族車の掃除もしました。

IMG_7986

(長女のセクシー?ショット)

▼ 学び促進

CPA勉強については引き続き心が向きませんが、仕事に必要なスキルと割り切ってアメを設定。(→苦手な勉強をするにはアメが必要

6月は以前に職場で申し込んでしまっていたオンラインコースの学びがあったのでそちらに10時間ほど割きましたが、7月の残る3週間は自分の当初計画に従ってCPA勉強を主に取り組みさせてもらおうかと思います。(どちらも必要なスキルです)・・さもないと年末にゲーム(アメ)できないから・・

実は濫読と勉強は確実にトレードオフの関係にあるので、6月末で折り返しの100冊に達することは出来たので、読書時間を削って勉強時間に充てるというのが正解な気もします。読書は出張時の機内や待ち時間を中心に。

IMG_8003

(職場用にバナナホルダーを購入)

まとめますと、既に習慣化しつつある運動、ジョギングやダンス、ゴルフはそのまま単身期間の最後まで継続しつつ、人間ドック前に駆け込みで少々体重を減らせないかを再考。(=節食の検討、決断)

断捨離(主に片付け)は残り3週間で目処をつける。(毎日少しずつ分割して実行)

そして濫読時間や映画鑑賞のウェイトをやむなく減らし勉強時間(まずはCPA範囲の学習を優先・・つまらないけど)に振り向ける。その時間作りを早寝早起きと連動させられないかを検討。目標は朝6時起きの習慣化。

・・ということになりますでしょうか。(わかっちゃいるけどやめられない・・な植木節が背後に流れつつ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です