スポーツジム退会後のANYTIME考察

家計簿父ちゃん的には、まさに最適なタイミングであった先日のスポーツジム退会。(→人生5度目のスポーツジム退会

ようやく再開したジムの様子を外から眺めつつ、ANYTIMEの機会を活かすもコロスも結局は自分次第だよね・・・と客観視。

■ 1日1万歩

これは通勤している日であればほぼ達成可能なので在宅勤務の日にいかにジョギング習慣と組み合わせるかが課題、敵は暑さ。

■ 自宅筋トレ

これは一時期Switchのリングフィットアドベンチャーで習慣化しかけたのですが、あつまれ動物の森に侵食されて消えました。いや侵食されたのは自分の弱い心か。あの森は腐海だったか。

ただジムで筋トレするということだけを目標に掲げても続かないし、これはジョギング習慣でも一緒。確かにこの45年の人生で、運動することが苦ではなく自ら求めたのはスキーと社交ダンスだけ。

スキーは重力を利用して斜面を下っているので純粋に運動かというと不安な部分ありますし(運動ですが)、社交ダンスも運動かと正面から問われると怪しいところあり(運動ですが)。

そんな自分の実態を踏まえて、さてどうしよう。(とりあえずは1万歩を歩きます・・)いつなの?と来たら今でしょ!・・ですが、いつでも(ANYTIME)?と問われると・・。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です