NYでジョギング

1週間のNY出張から我が家に戻ってきました。妻子は一時帰国中でいませんが、それでも慣れ親しんだ我が家の空気にホッと一息。(そして最初にヤドカリ達の生存を確認)

今回のNY出張では初の試みとしてランニングシューズを持参。7日間の滞在中に2回ジョギングしてみました。マンハッタンを朝や夕に走るなんてニューヨーカー風。

IMG_8272

(信号待ちがあるのでちょっと面倒ですが)

今まではこんな都会の雑踏の中を走るなんて一体何を考えているのか?と疑惑の眼差しでしたが、走る側に回ってみるとこれはこれで楽しいもの。(車や歩行者には注意が必要ですが)

そもそも普段から市内の目的地に向かって急いで移動しているだけで、よく街並みを観察していなかったことに気がつきました。

IMG_8270

(国連ビルが素敵)

42nd ST x 1 Aveを起点に、1回は北に72ndまで、もう1回は南に15thまで走って戻ってきました。距離は5-6キロで。

IMG_8305

6月の頭に衝動的に来年1月のヒューストンマラソンのハーフの部に申し込みをして(まだ当選するかどうかは分かりません)ジョギング習慣を徐々に導入中。ジョギングぐらいではそう簡単にはやせないという話もありますが、軽くでも走れる能力を整えておくのは生物として当然という気もするので。

IMG_8278

6月は出走9回で40キロ。7月は出来れば10回走って合計50キロぐらいにもっていけるといいかな。(3日に1回は5キロを走る計算で)

IMG_8275

(こんな閑静な住宅街もあるとは知りませんでした)

IMG_8276

(店舗前の地下とつながる扉には落下注意!)

ただ暑い夏のランニングは身体に悪いとも聞きますし、80キロオーバーの重量は膝への負担にもなると思うので涼しい時間に適度に走ることを楽しんでいければと思います。(活性酸素?も決してよろしくないそうですし)

趣味の運動の主軸はあくまで社交ダンスに置きたいのですが、一人でも出来るジョギングやストレッチ、ビジネスの社交の機会ともなるゴルフなどには挑戦して参ります。

さて急がば回れの精神ながら、人間ドックまで一月を切りました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です