初ヒューストン・ダイナモ!

ヒューストン・ダイナモを初観戦。

(22,000人収容のホームスタジアム)

ダイナモはヒューストンに拠点をおくプロサッカーチーム。メジャーリーグサッカー、MLSは現在22クラブで構成されています。

サッカーは米国の4大プロスポーツには含まれておりませんが、サッカーはアイスホッケーをおさえて人気は4位なのだとか。中南米や欧州からの移民も多いですから納得ですね。

仕事帰りのワイシャツ姿では会場から浮きそうだ・・と思い皆でショップへ。チームカラーのオレンジTシャツを物色。

10ドルほどで安く叩き売られていた9番のTシャツを・・(人気ないんかな、、トレス)

スタジアウムが大きくないせいかグランドが目の前の感じです。これはライブ感があって楽しいですね。生サッカーを観戦するのはかれこれ10数年ぶり・・・

対戦相手はスポルティング・カンザスシティ。なんとなく我らがダイナモより地力は上のチームな感じです。双方チームメンバーは無名の若手選手と、世界各地の元代表のシニア選手が混在する感じ。

控えだった9番のトレスが交代で出場した瞬間に我々大盛り上がり。まだ24歳、定着はできていないようですがメキシコA代表でも4回の出場経験あり。是非頑張ってほしいものです。

やたらメキシカンらしい観客の方達から「トレス!」の温かい言葉を頂きました。日本人が3人そろってトレスTシャツを着ていて嬉しかったのかな?(Tシャツが一番安かったから・・とは言えませんね)

初観戦は2-1でダイナモの勝利。ただ勝利点がカンザスDFのクリアミスによる自責点だったので少々素直には喜べず。

ベースボール、バスケに続くプロスポーツ観戦体験。チケットの値段も手頃なので家族が望めばまた来るのもありかもです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。