ヒューストンの日系スーパー〜Seiwa Marketはまだか

首をながーく、ながーくしてオープンを待ち焦がれておりますヒューストンの新しい日系スーパー開店。(→日系スーパーよ、早く来い

正式名称はSeiwa Market。(→お店のHP

お店のHPのアナウンスを見る限り、LAにCOSTA MESA店(一号店)を4/1にグランドオープン予定とありますので、こちらが無事に軌道にのってから二号店のHOUSTON店の開店準備に本腰を入れられるのではないかと想像します。これでは春が過ぎてしまうじゃないですか。。

IMG_6973

開店準備の進捗をパトロールしてきました。

内装工事はまだまだ進んでおりませんね。冷蔵庫や陳列棚の什器の搬入はまずは内装が完了してからでしょうか。おじさんが一人だけ黙々とペンキで天井を塗っておりました。一人と言わず十人ぐらい投入して欲しい。

IMG_6975

(開店直前のCOSTA MESA店の画像の雰囲気に到達するにはまだまだ)

この感じでは早くても5月か6月か。。(登録した顧客メーリングリストも配信されず、明確なグランドオープン時期には言及なし)

あと気になるのが、Seiwa Market HOUSTON店が併設するというフードコート。HPでは、カレー、牛丼、鳥唐揚げ、ウドンとありますが、以前の報道ではSUSHI、それも回転寿司が入るという噂があったような。最終的にどうなったのでしょうか。FRESH SUSHIという記載がバナーにはありますが。

もし回転寿司がはいるとなればそれは嬉しいですし、同等の寿司ネタ素材がお店の鮮魚コーナーにも並ぶでしょうから、大好きな手巻きがより身近になるということを意味します。ワクワク。

IMG_6861

(くら寿司、米国で50店に〜2020年末めど)

日経新聞の報道で、くら寿司を運営するくらコーポレーションが全米への展開を加速し、現在の9店を50店まで増やすというものが最近。4月中旬にテキサス州に出店とあって一瞬ヒューストンかと思ったのですが、どうやらこれはダラスのようでした。

Seiwa Market様のグランドオープン、お待ちしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です