残り4ヶ月切り

早いもので2015年も残り4ヶ月を切りました。あれやこれや仕事で実現出来てないことが山積みで焦ります。

(何年も愛用中の超整理手帳スケジュールシート)

これで8週間x2ですから4ヶ月分の未来が一望できます。年内の見えている出張予定、定例会議、日本帰国、年末休暇などを確認。

近い数週間の未来を眺めながら、まだ国内出張を入れることの出来る週をピック。でもキツキツにしすぎると急な直前変更・調整も出来なくなるので、それなりで。

使える時間は既に限られていることを実感しながら、自分に言い聞かせるのは、「緊急ではないけど重要なこと」にちゃんと着手出来ているか?

5年もあると思っていた米国駐在も、気がつけば残り3年半しかない。逆算すると、この1年ぐらいのアクションが非常に重要です。

掛け声だけの人にならないように、ちゃんと「やる」人になれるように。たまには仕事の話でした。

そして、9.11、黙祷。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です