40歳になった

ずっと先のことのように思っていたのですが、あっさり40歳に。幸いに0時を過ぎたらお祝いの言葉をかけてくれる妻が横に。

(先週木曜に買ってはみたものの開けてなかったボージョレを)

不惑。

四十にして惑わずというが、確かにここからの10年は割と方向性が明確な気が。

■ 家族(特に3歳と0歳の子育て、そして妻との関係)
■ 仕事(40代が働かない会社はきっと滅びる)
■ 健康(傷んでくる肉体をうまく維持し、精神もメンテしなくては)

家族、仕事、健康の3つをバランス良く成長させていくのは果たして可能だろうか。まだ30代前半の妻とは少々ステージが違うのかもしれない。

30歳でたてた「40歳で愛する妻と2人の子供に囲まれているという夢」は見事に実現。

次は50歳に向けて家族の幸せを実現させていきたい。その為にはまずは自分が幸せと感じられることか。(果たして天命とやらは見つかるのか)


(ヒューストン生活、ちゃんと歩かないと)

変化を恐れず、頭を柔らかく、新しいことに挑戦していきたい。
家族を巻き込みながら。。

そういう意味で、単純に居心地が良いわけでもない海外で仕事してる現在の環境、良いきっかけにしていきたいと思います。

FBで誕生日メッセくれたリアルに知り合いの皆様ありがとうございます!このブログを読んで頂いている皆様もありがとうございます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です