プチ朝活

過去何度か試みては実践~定着出来てないプロジェクトの一つが朝活。だって朝はたいがい眠いんですもの。でも、その期待できる効果は魅力的。

日経ビジネス Associe (アソシエ) 2011年 4/19号 [雑誌]/著者不明
¥590
Amazon.co.jp

(アソシエでも年一回は朝活特集号がありますね)

今後の長期的な人生の時間繰りを考えても、目の前の夏時間なエコ生活を考えても、やはり段階的に夜型から朝型への移行が必要だと思います。そこで前週からトライアルで、始業時間1時間前の8時半(前)出社をスタート。(弁当作りながら)

首尾良く5/5日成功したので、今週は2週目のトライ。始業の9時半には遅刻しないのだから、脳内時計を1時間前に進めるだけ。
1ヶ月~3ヶ月ぐらいで「6時起き~8時出社」定着を目指して行きたいと思います。

ありがたいことかどうか分かりませんが、早く着いても山ほど仕事が待っていてくれるので退屈しませんし。朝の落ち着いた時間に日経を読みつつ仕事に取り掛かるだけで、気分が全然違う気がします。

Do, or do not. There is no try.

(1ヶ月ぶりの妻の手弁当、美味しい&嬉しい)

朝御飯の時間が早いと、お昼にはとてもお腹が空きます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です