不動産投資はじめました

とうとう新たな1歩を踏み出しました、おそるおそるではありますが。不動産投資の世界です。

200万円ぐらいの勉強代を払って株については才能が無い事を実感。このままだといつまでも「金持ちとうさん」が説くところのラットレースから抜け出せない。

人生の数歩先を行くO先輩にもアドバイス頂き、とうとう不動産投資に踏み切ることを決断。決めてしまうと行動は早い方なので、サクサクと手続きを完了致しました。

借金するのはやはり気が重かったのですが、現金で買えるような余裕資金もありませんので、頭金250万円、2,800万円を借りて都内の中古ワンルームマンションを2戸購入。

これから2,800万円を返す為に必死で繰り上げ返済作戦を開始です。そしてできるだけ早く、ローン完済マンションを2戸完成させて、3戸目からはこの最初の2戸からの家賃収入を原資に資産を増殖させていくシナリオ。

いよいよ「金持ち父ちゃんプロジェクト」始動です。

プロジェクト期間は、とりあえず60歳を一つの区切りと想定して25年。うまくいくかそれとも絵に描いた餅となってしまうのか。これからの展開が楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です