あえて低糖質やぶりメシ

マイルールがあるからこそ、マイルールをやぶる楽しみ?もある・・ということで、テートー生活(低糖質を心がける食生活)を掲げながらも・・これは食べちゃったよね!という記録。

■ File No.1 Awesome Garlic Noodle

I-10沿いの99ランチマーケット内にあるLA Crawfishのメニューにあるニンニクたっぷりの汁なし和えそば。(→ヒューストンのB急グルメ〜LA Crawfishのあえそば

定期的に行きたくなるんですよねぇ。

■ File No.2 Lamb Masara Tika

Westheimer沿いのMasara Wokに久しぶりに訪店。この店に向かうだけで既に炭水化物制限はやや放棄気味か。(あるのはカレーとかチャーハン、ヌードルなので・・・)ライスは半分だけで我慢。

■ File No.3 福建炒飯

最近ベルレアでぶらりと入った海鮮中華のお店で出会った福建炒飯。これがめちゃ美味しくて目から鱗・・・(Tiger DenのあるモールのJade GardenというSeafood Chinese)

他のメニューも今のところハズレなしなので同店を絶賛研究中、香港か台湾オリジンだと思います。四川とはまた違うテイスト。

・・というようなルール破りがシリーズ化してはまずいよね、と思いつつ、長期戦を想定しておりますので(食習慣として低糖質を定着させたいので)適度に緩めながら継続に重きを置いて。

勿体ないので、どうでもいい炭水化物は食べません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です