気がつけば高速料金ブッチ

帰宅するとCHASE銀行からのレター・・え、なになに?

なんか、citationとか知らんかんね、お前の責任だから・・と書いてある。citationの意味って引用、、traffic citationだと交通違反通知。何だろう。。

もう一枚めくると・・・

ハリス郡からCHASEに対する高速料金未納に対する通知。あー、CHASEが僕の通勤しているリース車の所有者だからか。って、高速料金未納? EZ TAGがあるのに未納なんてあるわけないでしょ・・と思いつつ、ハッとして車庫の車を見にいく。

あ、EZ TAGないわ。。。

なんと昨年6月にリース契約を更新する際に車を替えて以来、現在に至るまで高速料金支払い用のEZ TAGを新しく手に入れていなかったことに気がつきました。(→米国駐在の家計簿〜新車リース

今までEZ TAGレーンを堂々と料金未納で通過しまくっていたのか・・・(有料高速道路を使うのは空港との往復なので、毎月2往復以上は。。。)半年以上に渡り気がつかなかった。。。

車のナンバーから所有者(銀行)を追いかけて料金未納の通知があった模様です。それも違反の日付は昨年7月。

慌てて新しいEZ TAGを郵送でオーダー。車のナンバーの紐付けも行いました。これで以降の違反(未納)分は引き落としてもらえるのか、それとも継続してCHASEに対し違反通知が行くのか。

日本の車で良く聞く「ETCカードが挿入されていません」あれにはちゃんと意味があった・・・と反省した夜。(未納の場合、罰金ではありませんが追加事務費用が発生)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です