NYで寿司〜Shimizu Sushi

前月に引き続き週末をまたぐことになったニューヨーク、土曜日の晩にお寿司をば。カウンターで寿司をつまませて頂くなんて本当に久しぶり。

前回の初訪問時にランチを頂いた際に、夜の再訪を誓っていたのでした・・・

■ Shimizu Sushi & Shochu bar(→公式HP

(いつものなんちゃって寿司とは雰囲気が段違い、当然目の前に並ぶネタも輝きが違います・・・)

まずはお手を煩わせないようにとお寿司を一人前オーダー。ここから本日の仕入れを順にお好みで握って頂くことに・・・

ヒラメの縁側とか・・

いわしとか・・

やはりマグロ(ツナ)、ハマチ、サーモンぐらいしかキチンと置いていないなんちゃって系SUSHIとはレベルの違うネタ揃え。美味しい光物とか貝類をお寿司で頂ける機会は希少です。

本日は酔鯨の四合瓶を2本、ラベル違いで楽しませて頂きました。

マグロ烏賊巻きに青海苔。この味の取り合わせはジャパン。

雲丹の軍艦を背筋を伸ばして頂いて・・・

ご馳走様でした! 大満足!

先日帰国された先輩に紹介頂いたこちらのお店、ニューヨークでお寿司気分となった時は是非再訪したいと思います。

ニューヨークはマンハッタンのど真ん中にいながらも、きっちりと日本のお寿司とおもてなしを堪能出来ます。日本酒と焼酎のラインナップも豊富。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です