バースデイディナー

36歳となった11月25日。

妻がバースデイディナーを企画してくれました@白金ブルーポイント。F料理長の料理をこちらのお店で堪能できるのも今回が最後。

Fさんの奥様がこちらで旦那様の料理を食べたことが無いと先日聞いて思わずお誘いしました。(一緒に旦那さんの料理を食べましょうってお誘いは珍しいかも)

IMG_9853.JPG

(心持ちいつもより小奇麗な料理長姿な気が。。やはり奥様にいいとこ見せたいのかしら・笑)

さて、本日も怒涛のご紹介です、F料理長の本日のフルコース!
そして、ラスト@ブルーポイント。

IMG_9839.JPG

■ 道産子大好き羊肉カルパッチョ&タルタル

IMG_9840.JPG

■ 香り高い欧州なキノコのコンソメ

IMG_9843.JPG

■ 自家製スパイスを利かせたヒラメのロースト

IMG_9846.JPG

■ 秋の野性味たっぷりなヤマシギのグリル

IMG_9848.JPG

■ デザートはスフレ・アイス・マカロン

本日も一皿一皿に全力投球のF料理長。。奥様もじっくり味わってます。生羊も美味しかったけど、1週間じっくりと冷蔵庫で熟成させたというヤマシギの肉も凄い。

IMG_9850.JPG

36歳を祝うバースディプレート☆   なんとなくロウソク4本が四捨五入で40歳を示しているような・・(考えすぎか)

IMG_9849.JPG

妻からは先日通勤鞄をプレゼント頂いておりますが、ママと選んだ可愛いお花のケーキも。  メッセージカードには彼女のご両親からの御言葉も。。(感謝)

IMG_9852.JPG

Fさんの奥さんのNさんからはバラの花束とお二人からこんな素敵なボトルのお祝いを。

IMG_9856.JPG

デコってる!!(裏には僕らのイニシャル入りのお手製) このアイディア、凄いなぁ。

F料理長には、次を正式に決めるまではしっかり充電・休養頂き奥様孝行してもらわないと。なんといっても一度働きだすと料理道まっしぐらな真っ直ぐな方なんで。

妻とF夫妻のおかげでとっても美味しい誕生日となりました。ブルーポイントにも、披露パティーをはじめとってもお世話になりました。来年2月の新業態展開が上手くいきますように。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です