かおる神楽坂

寒さが増して、熱燗の美味しい季節となってきました。

IMG_9828.JPG

土曜夕方、妻は友人結婚式2次会に出掛けてしまって家にポツリと1人。1人暮らしではごく普通の夜なんですが・・・幸せ結婚生活では何てワクワクな瞬間かと。(2人の時間が楽しい分だけ、1人の時間も更に楽しくなる効果)

心おきなく本でも読んでみようか、はたまた勉強でもしようか、好きなゲームでもしようか・・そんなことを考えていると、年末忘年会の案内が後輩カステラ君より着信。

土曜日18時にこんなメールをうつ男は間違いなく暇を持て余していると確信し即拉致。男2人で神楽坂の小料理屋に潜入してきました。(食べログ高評価の店)

■ 熱燗飲み過ぎました(この時点で10数合)

狭いが居心地の良い空間に美味しい料理、示唆に富む会話(情報交換)に熱燗。すっかり出来上がり、2次会はやはり我が家になだれ込み、勤務明けの素面のまぐさんに絡む。

1人でかれこれ1升ほど飲んで酔い潰れた翌日の日曜日は殆ど活動出来ず。妻の厳しい視線にさらされつつ、熱燗は自分の場合5合ぐらいに押さえるべきとの貴重な学び。

熱燗飲み過ぎといえば2年前のC級ダンサーリーダー忘年会@有楽町ガード下を思い出す。あの夜は、J君にSちゃんと結婚することの言質を取り(今年3月に結婚、息子も誕生)、宣言通り僕らはB級に翌年昇級するけども、F君のパートナーJちゃんはスペインへ旅立ち。

この2年を考えるだけでも、人生って動いているなぁ(自分も含めて)。・・・D大のF君の今後が気になる。。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です