さくら帽子

先日営業に行った先のお客様が、横峯さくらさんの大ファンだったんです。どのくらい・・って、応接室の横に特別なさくらルームがあるぐらい。。(部屋の中には、さくらグッズが山ほど・・・勿論、さくらさん本人との写真などもふんだんに)

事前に話を聞いていたから覚悟していたものの、打ち合わせの1時間半はさくらさんの話のみ。でも、イチイチ話が深くて感心してしまいました。

スマイル 「さくらのゴルフは、人生そのものなんだよ、君。」

スマイル 「そうなんですね!」 (とりあえず受け答えにそつがない商社マン)

各地のツアーを追いかけるようなコアなファンの方々同士の交流の話などを伺ったりすると、影響を受けて僕も興味をもってくるから不思議です。(公式ブログを読んでみたり)

情熱大陸で見て、にわかにファンになるのと同じ感じかしら。なにかできないかなぁと思って、飛行機オタクの先輩の超人脈にて、こんなものをゲット。

IMG_4831.JPG

喜んでコレクションに加えて頂けるといいのですが。。すっかり2009年もダンス漬けで開幕し、なかなかゴルファーの道はスタートしそうにないですが、4月の社内コンペにサラリーマン的にやむを得ず出る事になり、今からビビってます。

ゴルフの目標は、日本にいるうちに120到達(過去のベストは124・・)、駐在に出たら100切り。

海外に出たら腹をくくってゴルフ修行を開始するので、今しばらくは踊っておこうと思います。(その時は通信教育宜しくお願いします>T&Kさん、ぶんちゃんさん)

「さくら帽子」への2件のフィードバック

  1. 我が家には、2004年のサントリーレディスオープンで手に入れた、さくらちゃんのサイン入り”ウィスキー膳”があります。
    彼女のアマチュア時代のサインは数少なくて珍しい(この帽子のサインより凝ってる)と思うからきっと喜んで戴けると思うよ。
    良かったら差し上げるけど・・・・送ろうか?

  2. そんな逸品を頂くなんて・・・勿体ないので大事に飾っておいて下さい!それにしても、色々あるものなんですねぇ~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です