酔い音楽に包まれたなら

エリカ様のライブに行って参りました。

エリカ様といっても、日食を見に行っただけでワイドショーネタになるあのエリカ様ではなくて。

IMG_5828.JPG

友人のエリカさんのピアノの宴に遊びに行くのもかれこれ3回目。初めては昨年の11月。僕の大事な芸術力チャージの機会。

御本人が超絶技巧のピアニストなんですが、毎回素晴らしいゲストに出会えるのも楽しみ。今回は、なんとシンガーソングライターの植村花菜さんとチェリストの向井航さん。

IMG_5825.JPG

クラシックの夕べにしっとりポップスが彩りを添えて、なんとも贅沢。初めて聞いた花菜さんの素敵な生の歌声に男性一同うっとり。

バッハ、モーツァルトにベートーベンとどんどん時代を辿りながら、音楽の歴史に身を委ね、一方でプロフェッショナルが発する真剣な空気に背筋を伸ばしたあっという間のひと時。

IMG_5830.JPG

(なんだか目線をいれるのも勿体ないので、そのまま載せてみたり)

音楽って素晴らしいですね、あらためて。エリカさんの小さな体のどこにこんなパワーと繊細さがこめられているんだって感じです。

IMG_5832.JPG

セミナー仲間のOさん、Yジさんと軽く打ち上げておりましたら、素敵な女性達もジョイン。ステージとはうってかわってリラックスなお姿も◎。

何事も百聞は一見に如かず、直接体験で得た経験値ははぐれメタル級です。あとはこのスキルポイントを「ダンス」に振り分けるだけ。(引き続き、少ない思考力がドラクエに侵食されている訳で・・)

いい音楽を生で聴いて興奮し、踊りたい、仕事したい、って思考回路がつながる自分に苦笑い。ついつい帰路の銀座で途中下車、なぜか3時まで1人飲み直し。

「酔い音楽に包まれたなら」への4件のフィードバック

  1. >いい音楽を生で聴いて興奮し、踊りたい、仕事したい、って思考回路がつながる自分に苦笑い。
    ついつい帰路の銀座で途中下車、なぜか3時まで1人飲み直し 

    ハハハ、それで酔い音楽!
    こういう興奮、高揚感は、自分を元気にポジティブにしてくれますね。なんでもできるぞ!A級なるぞ!って気分でしょうか?

  2. 素晴らしかったですね~♪
    お二人の女性、とても素敵でした。

    しかも金欠につき、お世話になっちゃいました…
    次回必ず=3 Gコス氏との席を設けましょ~^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です