ドラクエ性格診断

発売日に入手したドラクエが週末に中締めを迎えました。

中締めって何?という感じですが、一応クリアーという感じでスタッフロールが流れますが、まだまだ冒険は続きますよという展開。これから2次会突入です。

プレイ時間は40時間でレベルが39ですから、まぁ、ゆっくりやったほうではないかと。でも、いまだにすれ違い通信も練金も手を出しておりませんし、はぐれメタルも倒していない。

本当の冒険はこれから・・なんですが、

この2週間は移動中の読書量が落ちたので、ほどほどに押えていきたいと思います。ところで、ドラクエ大好きなマッキのブログを読んでいて気付かされました。

戦い方や、パーティー構成の端々にも個人の性格がかなり反映される事が。補助呪文と回復を優先して、手固く攻撃を積み重ねるタイプのマッキからすれば、攻撃に重きを置く旦那様は「男らしい!」と惚れ直してしまう対象らしい(笑)

ひとしきり笑わせてもらった後で、自分のパーティー編成などを振り返って自己診断。

■ 魔法戦士(主人公)、パラディン、バトルマスター、魔法使い

■ 前衛3名の攻撃偏重パーティー

■ 回復手段はパラディンのベホイミのみ

■ 作戦はバイキルトかけながら、とにかく殴りまくること

われながら・・・頭悪そうだ

「ドラクエ性格診断」への4件のフィードバック

  1. 主人公が魔法戦士なあたり、私にとっては目から鱗です。

    私は、僧侶を大事にし過ぎていつも連れて歩くため、
    他はレベル50くらいなのに僧侶だけ70です。
    もう、色んな事覚えてくれて手放せません。

  2. だね!
    僕はステータス重視型なので、
    どの職業もLv25-30を軸に、スキルポイントで底上げしてるよ。
    ってかパラディンだけで回復まかなえるのが凄い・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です