ちっさな芸術家

3連休の〆は横浜の美味しい焼き鳥屋を再訪。(前回は2月に訪問)

練習場なるものを見てみたいという一般人(=非ダンサー)の彼女を連れオトモン集合。練習終了後の後輩Hデ組を迎えに行って、H馬も交え5人でテクテク。

IMG_5783.JPG

それにしても、HデのパートナーのCサちゃん(中央)は面白い。本人曰く、自分の中にはちっさいおっさんが住んでいるのだとか。(見た目は可愛いらしいダンサーなんですけどね、ねっからの体育会育ち)

確かに、服装からも、言動からも、常人とはどことなく違う香りは感じてましたが。でも、今日よくわかりました、そのちっさなおっさんは、実は芸術家だったことが。

IMG_5782.JPG

Cサちゃん、アクセサリーのデザインだけではなく、なんとデッサンも嗜むのだとか。デッサン作品を画像で見せて頂きました。

タイトルは・・「無敵・・になりたいな。」

2009072201050000.jpg

どうですか! 久しぶりに口があんぐりと開きましたよ。凄い才能かもしれない・・・と。

なんだか頭部だけが特撮ヒーロのように変身している、見たところ小学生の体育座り。それだけで、ガンガンと絵の背景にある物語が頭に浮かんできますよね。

この絵が上手いかどうかは別にして、自分には絶対に描けない。目の前でケラケラと笑い転げる女の子が持つアートな才能と魅力に、すっかり脱帽しました。

そういえば、Cサちゃんのおかげで、僕の週末の練習場ライフが激しく向上したのでした。(3月のサプライズバースデーパーティーで、一気に10数人ダンサー仲間が増加)

ここはお礼に、彼女が只今激しく求めております女子力強化に兄貴目線で協力することで恩返ししたいと思います。 いやー、ダンスつながりも奥が深い 大笑い

「ちっさな芸術家」への6件のフィードバック

  1. これは凄い。。
    小学生、
    そしてCさんから見たら異性である男の子
    を対象に日常で考えたりしないですもん。
    認識すらしてませんし。
    いや、ホントすごい。。

  2. こっ、これはっ!!!
    かっこいい絵だなー部屋に飾りたい(←真剣)
    Cさん、素敵ですね☆お会いしてみたい!

  3. だよね!?伝わったようで嬉しいわー。既に脳がつまらない大人化した僕には、この絵を描こうという発想が浮かびません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です