沢ガニ屋敷

玉ちゃんとエリカさんの結婚を皆で前祝いしようと我が家を会場に。もとは玉ちゃんのセミナー仲間ですが、その後はエリカさんのライブとブログでの交流が中心に。

シェフは勿論、当家専属のめさんに依頼。ブログ仲間でもあるので皆楽しみにしております。めさん、本日の買い出しは築地のなじみの魚屋で1万円分の福袋買いをしたそうで、こんなものが!

IMG_6427.JPG

天然の沢ガニ?

IMG_6430.JPG

凄く元気に生きてるし・・・(一瞬で大脱走) あまりに面白いので皆さんが到着するまで大事に飼っておきました。

IMG_6437.JPG

リュータさんが、RKな淑女お二人を連れて御到着。ブログでその成長ぶりはいつも見守ってますが、実物はもっと可愛い4歳と2歳の姉妹。

IMG_6435.JPG

もう沢ガニをめっちゃ凝視。一体、彼女が初めて訪れた我が家にて何を思っているのか知りたいものです。

IMG_6439.JPG

ちょっとその笑顔ラブリーすぎますよ、お嬢さん・・・でもこの笑顔のまま、彼女がつぶやいたんですよ・・「このカニ食べてみたい!」って。

さすがに遊んでた沢ガニを、大人がビールのつまみにするのは教育上どうかと控えていたのですが、子供って好奇心の塊だし、純粋ですね。

IMG_6443.JPG

スマイル 「姫の仰せのままに素揚げに致しました」

お味もなかなかです、毛蟹ほどではないですが。

IMG_6440.JPG

それにしても、RK家の子供達可愛い・・と、Yジ君と盛り上がりまくり。やばい30代独身男達でした。(外でやったら捕まるぞ)

スマイル 「しっかし、彼には隙がないよね。爽やか過ぎ。。」

スマイル 「隙だらけの僕達とは違ってね。」

(ご自由に会話者を想像してください)

さて、幸せな娘連れパパが、銀座で結婚式~2次会参加中の奥様を迎えに去ったので、ようやく25歳以下禁制の宴の始まりです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です