気がつけば4年目に突入してた同居生活

気がつくの遅れましたが、めさんとの同居生活も4年目に。

3年目、2年目に突入した時は実質3人暮らしでしたが、4か月前からの2人暮らし。日本に2005年に帰国した時は1人暮らしだった訳ですから、まぁ、十分進歩はしてる!?

いつでも冷蔵庫にシャンパンが冷えてる家がいい、とか。いつでも誰でも招けるぐらい家を綺麗にしておきたい、とか。毎週のように夕食会(家飲み)したい、とか。なんでも実現できるじゃないですか、今。

久しぶりに家で飲む

数か月ぶりに夕食会開催。

前菜系に、ニンジンのムース海胆乗せ、蟹とチーズの生春巻き、魚介の冷製パスタ。料理はシェフめさんに任せて、僕の担当はひたすら家の掃除、掃除、掃除。

金曜の晩から土曜の午前中にかけて、かなりミッチリやりました。土曜の午後はダンス練習もありましたので、お酒が美味しい!

もてもてなシェフ

本日のゲストは料理が好きな方達でしたので、めさんの料理に興味アリアリ。シェフめさんも本日モテモテで鼻の下を伸ばしています。やはり一芸に秀でるということは大事ですね。

一応その後のメニューは、(既に酔っ払っており画像ありませんが・・)豚肉のローストに、いさきのアクアパッツア、デザートで〆。居間が俄かにサルサバーになってhiropon講師によるサルサ講習会が開催されたり、

ベランダで花火在庫を一掃したり、毎度の如く騒ぎながら夜は更けるのでした。やっぱり、料理好き、お酒好きな女性のお客様は良いですね。(彼氏がいなければ更に良いのですが)

さて、次回は誰がめさんの料理を食べに遊びに来てくれるのでしょうか。。(自分もそろそろお客様に出せる料理を本気で学ぶ時かも)

「気がつけば4年目に突入してた同居生活」への2件のフィードバック

  1. 私もたまに、タイ風生春巻き作りますよ~。。
    私が最近嵌っているのは、白ゴマ油と、オイスターソースとコチジャンを使った料理です!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です