米国からの土産考察

一つ前のブログでつい「空のトランク」と書いてしまい、見事に何のお土産も準備してないことが露呈。

察しの良い妻から日本一時帰国時のお土産について細やかにアドバイスが。ホント、こうした気の使い方が出来るところ尊敬。

(娘用のアナ雪グッズの山)

Amazonで買えるだけ買ったアナ雪(Frozen)グッズは手元に届いてましたが、そこで力尽きてました。(化粧セットが盗まれてやる気なくなったのか)

当地駐在されて4年目の先輩ご夫婦2組にお勧めに日本向けお土産をきいたところ、力強く「無い!」と言われたのも、やる気レスに拍車をかけたかも。

いやいや、でもやっぱり気は心。

決してベストチョイスではなくとも、何かを持って帰ってきたことが重要か。語学クラス帰りに買い出しへ。

(パンケーキミックスと、テキサス製地元ハニーの山)

レジの子が真顔で、沢山つくるなら大きいサイズで買ったほうが得よとアドバイス。そらそうだ・・・って、つくりませんって!これ、お土産!(海外へのお土産を22時に近所のスーパーで買う男が不審者かも)

ちょっと気になって総カロリーを調べたら22,500カロリー!肥満の元を米国から日本へ個人輸入。(食べ過ぎなければ大丈夫)

日本では、まだパンケーキとか流行っているのだろうか。わかりませんが、なんとか空のトランクでの帰国ではなくなりました。

あと3日。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です