焼き鳥こってり〜まさ吉からの天一

久しぶりに「ムサコ食べある記」で★4つ! 正統派の焼き鳥ジャンルではお初。(実は一般的な焼肉よりは焼き鳥が好きな自分、ホルモンはまた別ですが)

Do, or do not. There is no try.

★★★★
まさ吉

一本一本が素晴らしい焼き加減に塩加減。

ねぎま1本が250円ですから自分にとっては高ランクですが、その分肉の量も多いです。定番の部位に加えて希少部位のそり、ペタ、つなぎ、胸とろなども堪能させて頂きました。弟と一緒に11種類ほど頂いてすっかり満足、満腹。

Do, or do not. There is no try.

(店長さんと思われる方の炭火の前の姿に見惚れちゃいました)

日本酒も色々とこだわっておいてあるようで、本日は3種類を味わわせて頂きました。お勧めのお酒については早速我が家でも味わってみるべくネットでも発注。(あらためて紹介します)

美味しい料理に美味しいお酒、幸せな時間でした。

Do, or do not. There is no try.

★★★
ご存知の天下一品が武蔵小山に開店したので、ひさかたぶりの・・こってり。 土曜日早朝、六本木のサルサバー明けに始発前にこってり食べていたのはかれこれ10数年前。

どうやらもうこってりは合わないカラダになってきたようです。 (もたれる・・・でも美味しい) でも、中毒性があるからまた食べたくなるんだろうな。。

さて、ムサコ食べある記ももうすぐ50軒。

天ぷら、焼き鳥、焼肉、とんかつ、洋食、中華に和食とお気に入りが出来てきましたが、欠けてるのは・・やっぱり、お寿司?

引き続き、口コミ、我が家の近所に立地、食べログの点数などで網掛けして、めざせ100軒で参ります。(お気に入りが増えるとなかなか新規開拓が進みませんけど)

■ ムサコ食べある記 48/100軒

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です