ノーブランドネクタイ

物理的な所有物の量を減らすだけではなく、生活コストの削減にも挑戦中。できるだけ、こだわりがなさそうな部分を手始めに。

Do, or do not. There is no try.

ネクタイを3本新調、、よく使っているスーツ量販店で選んで3本で6,000円ナリ。過去のチョイスだったらこれでネクタイ1本分、、にもならなかったかも。

昔は同じブランドのネクタイを集めてみたり、自分なりにこだわってみたこともあったのですが、1年のほぼ半分はクールビズでネクタイの地位は低下してますし、、なによりネクタイってつくづく消耗品だなぁと思う局面も多く、自分が気に入る限りは、

ブランドもノーブランドも、こだわりをもたず自分のモノとして混在していてもいいかなと。

Do, or do not. There is no try.

(このタイラック20本分にかかる分だけしか所有しないと決める)

お気に入りだったのですが、ちょっと疲れてきたネクタイ達に引退してもらい現役は14本に。無地の黄色系とえんじ系は今度探してみようっと。(スマホに手持ちのネクタイ達を並べて保存していくのが便利そう)

次はスーツをどうしていくかさすがに方針を決めていかないと。痩せたらスーツを仕立てるとしていますが、さすがに手元に1着しかないのは危険。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です