FAR4通過

結局、Abitusから推奨された計画から遅れること2ヶ月半。FAR4の範囲を終了してオンラインでの単位取得も完了。

これでアラスカ州で出願する場合の受験要件を満たすことができました。(大学の学位と会計単位15単位、もっとも楽な州の一つです)


(アラスカといえば、犬ぞり)

計画に従うならば、残るFAR5(公会計)を履修したのち、試験対策を繰り返し、FAR合格を目指すのがセオリーなのですが、ううぅむ。

公会計は企業会計とは異なりますし、試験対策でFAR範囲の解答精度をあげる期間は暗記含む単純なる試験勉強となりますので、心が折れそう。(手応えが低そう)

効率は悪くなるかもしれませんが、新しく他の教科をはじめることで興味を保ち、本来の、仕事に繋がる自己啓発機会ということを確認したいと思います。(普段は受ける側ですがAUDを始めてみます)

勉強時間の目標は出来れば立てたくないものですが、自然体でまず月に30時間捻出。これが出来てから次を考えたい。(5~7月は30時間前後が、8~10時間は15時間前後に低迷)

■ CPA勉強(2015年5月~)・・累計121時間

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です