かぼちゃ動物園

HOUSTON動物園でハロウィンイベント開始と聞きつけ調査訪問。

家族パスポート購入してから6回目?(元が取れると嬉しい)


(ちゃんとコスチュームに着替え入園)

昨年同様に長女のお気に入りはキュアソードな訳ですが、みな知らないし、それ!

次女はかぼちゃのよだれかけをかけるだけと思わせて白雪姫。


(よだれかけのインパクト強すぎて本来の衣装目に入らず)

今回の入園で視界に入った動物ってアザラシとミーアキャットぐらい。

殆どがハロウィン企画のゲームやキャンディコーナを巡るだけという我が家族。

個人的には本動物園で一番新入りのゴリラ達の様子を見たかったのですが、

あの一番奥のエリアまで分け入る気力が湧かず。(→ゴリラのち飲茶)


(子供達の仮装パレードからの何やらイベント)

長女が突然モデルウォークをやらされて、緊張で目が点に。

何事も経験だなぁと微笑ましく見守りました。

それにしても当地のみなさんのかぼちゃへの思い入れは凄まじいものが。

我が家にも季節もののかぼちゃ様到来です。


(こんな巨大なのがあちこちでゴロゴロ売られてる)


(今年はくりぬきせず、目鼻をつけるキットで代用)

現地合流したO家と一緒に小熊2号店で四川料理を満喫し帰宅。

動物園や博物館から小熊2号店という流れはいいかも。

子供達には辛くないスープやチャーハンを食べてもらう横で、

大人達はから~い炒め物や担々麺で汗をかく感じ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です