低糖質ダイエットフード

以前よりお世話になっているFシェフが新規事業立ち上げを検討中。なんとプロ料理人が作る低糖質ダイエットフードの宅配!

まだメニュー開発をしながら友人・知人にモニター販売をしているところ。ある程度コンセプトと足元を固めてから徐々にマーケティングの網を広げていく感じ。

最近急激に流行のきざしをみせている低糖質ダイエットですが、解釈は様々。自分も、糖質さえ低ければ、タンパク質や脂質は空腹を満たすまでは無制限の考え。ここに一石を投じたいというFシェフ。

低糖質で低カロリー、そして食べて美味しい!という料理を届けたい、というお考え。

Do, or do not. There is no try.

(早速、妻と晩ご飯に試食するべく湯せんで解凍してみます)

Do, or do not. There is no try.

■ アクアパッツァと玄米ご飯

これで、糖質は60グラム、カロリーは435キロカロリー。

Do, or do not. There is no try.

■ 野菜カレーと玄米

こちらは女性用の量なので、糖質は67グラム、カロリーは330キロカロリー。さすがプロの仕事、むちゃくちゃ美味しい!!!

そして美味しいと少量でも確かに満足感は高いかも。 (お値段はそれなりにします)1セットで3食分ですので、料理の味の感想と共に色々アイディアを練ってお伝えしたいな。

せっかく構想初期段階で声かけてもらえたので。
その為にも、僕も痩せないと。。

靭帯も大分と再生してきたと思うので。。

■ 7月頭 81.0キロ

■ 7月末 77.5キロ

■ 8月末 78.9キロ

■ 9月末 79.0キロ

・・・

■ 本日  79.0キロ 停滞中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です