僕、太る努力をやめます

どうやら自分は努力しても痩せられないのではなく、太る努力をしているようだ。

レコーディング・ダイエット決定版 (文春文庫)/岡田 斗司夫
¥500
Amazon.co.jp

ブログを2週間分も読み返すだけで相当量のカロリーを蓄積しているのが見て取れる。そして、一方でカロリーを基礎代謝以外で消費している気配が殆ど無い。数字でも、現実は明らかだ。

Do, or do not. There is no try.

Do, or do not. There is no try.

体重 83.1キロ
体脂肪率 22.3%
基礎代謝 1837kcal

体重はとうとう人生最高を更新。 (ただし計測は夜ですが)

Do, or do not. There is no try.

肉体年齢 43歳
内臓脂肪レベル 10 (やや高い)

このままだと完全にデブのおっさんのまま年老いてく。そして、絶対に平均より早く死ねそう。娘がまだ4ヶ月なのに、それはまずい!父ちゃんまだまだ働かないと。

愚直に、そして自分なりのアイディアを加えて、レコーディング・ダイエットを真剣にリスタート。でも、一番大事なことは継続する事ですな。(この何年かも痩せたり太ったりですし)

まずは「助走」編の、朝晩の体重記録と、食べたものの記録から。自分が「太る努力をしているという現実」を強く意識することから、いってみよう。。

■ 168/200冊

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です