TOKYO WALKER

買いだめは断固しないという姿勢で生活中ですが、それ以外の備えはそれなりに。飛び交う情報にただ従うのではなく、ちゃんと学習効果を発揮して。

Do, or do not. There is no try.

■ 喜んで歩く為の仕掛けづくり

ABCマートで、ビジネスウォーキングシューズを購入、1万円ナリ。ずんぐりむっくりな見かけは今ひとつですが、何しろ歩きやすい。

地震発生当日の徒歩帰宅 では革靴で足がかなり痛んだので、当面はこれで出勤します。月曜、南北線が接続せず白金高輪~目黒間を歩いたのですが、凄く歩くのが楽。

さらに、オムロンの万歩計の歩数はネット上に体重測定結果と共にアップされ励みになります。こんどの「みんなでイベント」は、しっかり歩行数ランキング。(高齢の皆様に負けられません)

これで、いつでも歩けますぞ。さらに、徒歩帰宅アゲインを想定して、以下もルール化。

■ 財布内所持金3万円→10万円に増額 (やはり有事の現金)
■ 携帯の乾電池式充電器を携帯 (携帯も充電切れれば無意味)

Do, or do not. There is no try.

そしてさりげなく瞬間風速で80キロを記録。75キロまで・・あと5キロ。朝晩ダイエット継続中です、効果は少しずつですが。

「TOKYO WALKER」への2件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です