ほのか

大規模停電の可能性がありまして、定時前退社。結局、混雑の波の第一波に乗って無事帰宅。

さて・・・停電が来るまで何をすべきか。。。飲むか。。

以前より、訪問を楽しみにしていたご近所の人気の日本酒のお店に初訪問。こんな日だから空いているに違いないとの逆貼りの発想。

Do, or do not. There is no try.

日本酒と瓶ビールしかないそうなんで、最初から日本酒で。なんともワクワクするようなメニューです。

こちらのお店、銀座のBARのH店長のお勧めです。散歩の時もいつも気になって中をのぞいていたんですよねー。

Do, or do not. There is no try.

(焼き味噌5種盛り)

もう、多種多様な日本酒と、その為の肴が目白押し。ワインは料理が主役といいますが、やはり日本酒は、日本酒が主役ですね。

Do, or do not. There is no try.

新しい日本酒との出会いを求めてお勧め3種セットなどを飲みながら、ここちよく4合ほど頂きました。

いやぁ、日本酒への熱い思いと隙の無い仕事ぶりが素敵です。食べログでも3.93の高評価なんだ、さすが。

★★★★★ 5ついれさせていただきます。

Do, or do not. There is no try.

2軒目では白ワインを数杯。

いつもお世話になっている天婦羅茶屋「金安」でまったりと。職場では公私共に不要不急の会食などは慎むようにとの指示ありました。

こんな時にバカ騒ぎするのは本当にバカですが、必要以上に社会が萎縮することも不安です。大事な友人と会ったり、妻と食事を楽しんだり、お酒を味わったり。

そして、生きた情報を得たり、自分達の認識を確認したり。大学後輩のR太郎は、第二原発の方の勤務で無事だと確認。

とにかく国民の期待を背負って大変な時期を乗り切ってほしいものです。当分は歩いて帰れる近所や自宅で飲む機会が多くなりそう。(武蔵小山の新規開拓も進むかな)

それにしても、武蔵小山は素敵です。

■ 19/100軒

「ほのか」への2件のフィードバック

  1. LondonのS田です。R太郎のことが気にかかってたのですが無事でよかったです。
    おいしい日本食が恋しいです。

  2. 久しぶり、ロンドンの研修生活はうまくいってる?イギリスの冬って結構暗くて辛いよね。ようやくR太郎の携帯につながってホッとしましたよ。第2原発は第1原発はわずか10数キロだからね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です