まさかの中国で、51歳になりました。
人生もいよいよ後半戦にどっぷりと突入。組織で働くビジネスパーソンとしては最終コーナーを必死で駆けています。(先頭集団ではありません。足切りラインをクリアするのに必死)
これまで以上に、家族や職場の中で居場所を作り役割を果たすのが難しくなることを50歳になった時に予想しましたが、まさにこれが現実に。とはいえ、お金、健康、人間関係では大きな悩みもないことには引き続き感謝です。あるのは、綻びぐらい。
2025年は趣味のダンスを再開して8ヶ月ほど、ダンサーの聖地ロンドンで踊ることが出来ました。そして踊っていたからではないと思いたいですが・・中国に飛ばされました。
整ってくると崩されるのは、まるで賽の河原の石積みみたいですが、こうして突然に外部環境が変わることすらも楽しんでいきたいと思います。(振り回される家族には大変申し訳ないですが)
せっかく引っ込んだ下っ腹がすぐに戻らないように、自分を律したいと思います。

ロンドンに残した家族は、私の誕生日のことをどうやら忘れておりますが、新しい同僚達がサプライズでお祝いしてくれました。
この地でも素敵な出会いがたくさん待っていそうです。
<〜なりましたシリーズのバックナンバー>
→50歳になりました
→49歳になりました
→48歳になりました
→47歳になりました
→46歳になりました
→45歳になりました
→44歳になりました
→43歳になりました
→42歳になりました
→41歳になりました(この日はフルコース食べて振り返らず)→40歳になりました





