とうとう、50歳になりました。大台。
人生100年時代でも確実に折り返し、どんなに楽観的な思考で余命を捉えても、これまでの道よりは大分と短いことでしょう。
人生なぞ暇つぶしの連続・・とは嘯きたくないタイプです。せっかく何らかの理由で死ぬまでは生きているのだから。予備ライフ無しのハードモードなリアルゲームでも。(異世界転生もない)
家族や職場の中に居場所を作るのがこれまで以上に50代は難しくなることを足元ではヒシヒシと。期待の少し上をいくにはどうすれば良いか。とはいえ、引き続き大きな悩みごともないですし、お金、健康、人間関係、この辺りでは致命的な状況には陥っていないことに感謝です。綻びはあるけど。
2024年は家族で再びの海外赴任。前回はヒューストンでしたが、この度はロンドン。趣味のダンスはなかなか再開できませんが、イギリスの三大大会へのアクセスが容易なので、また違う形での継続を模索したいと思います。
家族、仕事、健康の3つを、バランス良くオペレーション&メンテナンスしながら自身のまだ見ぬ何かを引き出してやりたい。頼まないのに出てきている下っ腹は引っ込めたい。
15年以上続いているこの備忘ブログもどこまで続くことやら。
<〜なりましたシリーズのバックナンバー>
→49歳になりました
→48歳になりました
→47歳になりました
→46歳になりました
→45歳になりました
→44歳になりました
→43歳になりました
→42歳になりました
→41歳になりました(この日はフルコース食べて振り返らず)→40歳になりました