2024年も、目指せ100を切る男

2024年も、目指せ100を切る男。

最終的には100を叩かない男を経て、90を切る男を目指したいのですが、現実としては・・ごくたまに100を切る男、です。

2024年こそ、年間平均スコアで100を切る本物を目指したいものだと妄想はしております。(たまたま、2023年最終ラウンドが92だったこともあり、やる気十分。。)

本年も新年三が日に義父との新春ラウンドより幕を開け、この週末は最初の仕事ゴルフに行って参りました。さて、結果は?

■ 51 + 45 = 96(パット35)!

年明けから縁起がいいねぇ、と上出来のスタートとなりました。

(お昼は粗挽きハンバーグを堪能)

内容的には、パーが嬉しい6つ、ボギーが5つ。一方でトリプル以上の大叩きも4つと出入りの激しいラウンドでした。パーがいつもより沢山拾えたのはパットが良かったから。

これはいい調子かも・・と期待した第二戦ですが、前々日に体調を思いっきり崩してしまい、参加すら危ぶまれたのですが、なんとか前日夜には最低限の体調を整えてのギリギリ参戦。

■ 53 + 52 = 105(パット34)

あまりいいとこなしでしたが、、まぁ、これも実力か。

(ピンそばを小にして頂きました、アルコールも無し)

パーが沢山取れた初戦と大違いでして、内訳は、パーはわずかに1つ、ボギーが7つ、トリプル以上の大叩きが4つ。

年明けから2戦やってみて、改めて実感したのは100前後のアベレージゴルファーはいかにミスを抑えるか、これに尽きるということ。その上で、ごくたまに出る良いショットやパットでスコアを少しずつ伸ばしていくこと。(目指せ、ボギーペース)

ということで、来週以降のラウンド機会では、ボギーの数を増やすこと、トリプル以上の根絶を目指すこと、この2つを念頭に置いたコースマネジメントを心がけていきたいと思います。

今年も、年間24ラウンド、月2回ペースぐらいで出来たらいいなと思います、ゴルフ。

■ 通算ラウンド191回、ベスト91、平均スコア106.27

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です