中間配当金が入金(2023年12月)

手持ちのこびと株こと個別株からの中間配当金がご入金。

源泉徴収後の入金額は約32万円。

2023年の年間の配当収入は約67万円となりました。2022年は約60万円でしたので、微増。こびと軍団の買い増しをしていないので、増配の結果に。経営者達よ、ありがとう!(投資家目線)

最終的に年間100万円ほどの配当金をもらうことが当面の個別株投資の目標ですので進捗率 67%です。願っていてもアクション(タネ銭作って買い増し)が伴わないと前に進みません。

こちらの配当金は、老後に向けた飲み代や自分の習い事の原資と位置付けて、ありがたく毎年使い切らせて頂いてます。(再投資とかに拘らず)やっぱり目に見えるリターンがないと、人への動機づけとはならないことを身をもって体感。

幾つになっても、年間100万円ぐらい飲んだり踊ったりしたい。そのためには健康も必要。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です