100切り10本勝負(2勝7敗)〜100を切る男

2023年の100切り10本勝負。昨年のチャレンジでは2勝9敗でしたので、2023年は昨年より勝率を上げるのが目標だったのですが、あと1勝がなかなか勝ち取れません。。

気持ちの良い青空の下での第7戦は・・。

■ 56 + 58 = 114(パット43)。。。

2023年、2度目の百獣の王。。名門コースのグリーンの速さに完全に翻弄されました。。情けなし。。

パーがゼロ、ボギーが5つ。トリプルよりも大きいのが2つ。この日は全くいいとこなしでしたが、こんな日もあるか。

気を取り直しての第8戦は久しぶりのプライベートでの社内ゴルフコンペ参戦。(プライベートとは言わないか?)

■ 47 + 57 = 104(パット37)

前半のこの調子なら100を切れるかも、、と少し油断してしまいました。勿体ない。。後半に崩れたパターンは久しぶり。前日にインドから帰国したばかりだったので少々疲れていたのかも。

パーが1つ、ボギーが7つ。トリプルより大きい大叩きは無しでした。(後半でトリプルを沢山叩いてしまった。。)

そして、直近の第9戦。

■ 52 + 51 = 103(パット39)

調子は悪くないと思ったのですが、フィアウェイウッドから快音が出ず、思い通りにスコアがまとまらず。

パーが1つ、ボギーが6つ。トリプルより大きい大叩きが1つ。我慢のゴルフを続けながら、なかなか取り返すチャンスを作れずでした。コースマネジメントは割と出来たかな。

ドライバーが段々と安定してきました。ミドルアイアンとアプローチもまずまず。以前は頼みの綱だったフェアウェイウッドさえ復調すれば、締めくくりの10戦目こそ100が切れるはず、多分。

それにしても、土曜日は毎週ゴルフ日和。

■ 通算ラウンド188回、ベスト91、平均スコア106.40

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です