ANAラウンジおじさんがキツネそば

羽田の国際線ターミナルでは久しぶりのANAラウンジおじさん。前月、中国に出かけた時はJALでラウンジには入れず。

チェックインの手続きと入国審査に時間がかかるだろうと見越して2時間ちょい前の空港着。9月末の転居から羽田へは少々遠くなりました。

余裕を持って訪問先の手土産も購入してのラウンジ堪能タイム。

む・・これは。オーダーのシステム!??

なんと、携帯で麺類をヌードルカウンターに注文する仕組み!

きつね蕎麦をご用意頂きました。準備が出来ると携帯にメッセージがくるシステムで、これは嬉しい。

朝のラウンジは以前の成田ほどは混んでいなかったので出発前の仕事時間に充てることが出来ました。ちょっとした軽食を楽しんでゆったりすることが出来て大満足。SFC特典です。

これからインドで始まるであろうカレー軍団との連戦に思いを馳せながら、胸ならぬ胃腸が縮み上がる高揚感。先ほど購入したビオフェルミンを噛み砕きながら、乳酸菌たちよ頼むぞ・・と。

陸マイラー時々空としては、エコノミーでのフライトとはいえ久しぶりの長距離ですのでマイルの獲得機会、そしてホテル宿泊でもBonvoyポイントを回収する見込みなので楽しみな限り。

出来れば2ヶ月に1回ぐらいの頻度で海外にも仕事で出かけたい。

■ ANA・・・133,000マイル
■ United・・149,000マイル
■ JAL・・・・2,000マイル

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です