粗大ゴミ収集カモン〜旦シャリ

お盆ウィークのため色々とスローではありますが・・引っ越しを想定している週末まで1ヶ月あまりとなりました。(当初より少し時期が伸びて、9月中下旬に再予定)

出来るだけ一緒に移動する荷物は厳選しようと少しずつ不要なモノ達を減らす日々を送っています。今回は区の粗大ゴミ回収をオーダー。普段のゴミの日に出せないモノ達を回収頂きました。

・二段ベッド1セット
・クリスマスツリー
・インテリア的な三角錐
・小テーブル
・ゴルフクラブ2本(使わない4番とパター)
・体重計

〆て、3,500円分の手数料シールを購入。(殆どが二段ベッド)

二段ベッドを解体する際に六角ネジの1つがなめてしまい(ネジの穴が潰れてしまい回らなくなる)苦労しましたが、私がしばし投げ出して意気消沈していたら、妻が力技でボルト自体を伸ばして突破口を開いてくれました。(かなりリスペクト)

バッテリーを搭載しているので捨てづらいAmazonのタブレットなんかは専用の回収サービスに出したりしながら、この機会に家族にとって最新の必要なモノを精選しています。これだけあれこれ捨てるのにも手間がかかることを体感すると、次は良く考えて買いたいもの・・とつくづく思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です