馬肉で馬力〜馬並み家 三田本店

2023年7月の大イベント。北海道の母が10日ぐらいの旅程で上京して遊びに来てくれました。

初日の夜は息子二人で囲もう、せっかくだから北の一人暮らしでは食べる機会がなさそうなもの・・と探してみて、馬肉の専門店っぽい、お店に。

■ 馬並み家 三田本店(→公式HP

初めての訪店だったのですが、、これが万馬券の大当たり。

馬刺しが、とっても美味しい。

レバーが超新鮮。

馬刺しの次は何がオススメですか?と尋ねると、焼き、ですかね〜という店員さんのアドバイスに素直に従う。

うまいわ。そしてジンギスカン鍋で焼くのが道産子には刺さります。馬肉は青森産のブランドなんだとか。

そして続くのが名物らしい、すき焼き。これも馬肉。

これもかなり美味。そして締めに頂くのが・・馬肉寿司。

・・これ、いい!

馬肉を食べて馬力をつけよう・・とか言いますが、確かにここまで馬肉尽くしであれば、力も精もつきそう。

そういえば、お通し?で出てきたのが、なぜか赤まむし。馬力も精もつける必要のない家族で全力パワーチャージ致しました。

また、行きたいお店に出逢えました!(翌日も全くもたれず)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です