個人賠償責任保険でちょっと安心を買う

生命保険とも医療保険とも既に袂を分かってしまった私。

貯蓄型の生命保険に沢山の保険料を吸収させた後に解約。掛け捨ての生命保険に入り直して10年、満期をきっかけに解約したのが2020年。(→掛け捨ての生命保険ですが解約

終身の医療保険を解約したのは、もっと昔の2008年。月々の保険料はわずか3,700円でしたが、おそらく払い負けするだろうと算盤を弾いてしまいました。(→医療保険を解約

そんな私ですが、、いまだに加入している保険が、個人賠償責任保険。日々の生活の中で、第三者の身体や財物に損害を与えた時のための保険。滅多に発生しないとは思いますが、それだけに3億円の補償額が心の安定につながります。保険って、念の為。

まさかのホールインワンやゴルフ中の事故もカバーする特約をつけております。ゴルフするのはほぼ仕事のお付き合いなので。

月額保険料は770円ポッキリ。年間でも1万円弱。これで、ちょっと安心を買います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です