そろそろ踊りたい(週一ダンサー)

そろそろ踊りたい。(前回→ラテンシューズ

かれこれ6〜7年ほど前、当時は米国に駐在しており月1回ほどのペースで社交ダンスを習いにいっておりました。そう、月一ダンサー。(→月一ダンサー

なかなか貴重な、興味深いサードコミュニティ体験だったなぁ・・と今は思い出します。もう少し自由になる時間があれば、あのコミュニティに深く入り込めたかもしれない、とも。

そんな自分が、2022年7月から再開した、中年の習い事としての社交ダンス。こちらは週1回のペースでなんとか続いております。月一から週一ダンサーへのレベルアップ。

6月は週1回ペースを目指しながらも、師匠のY先生がインター巡りのため3週間ほどレッスンが入らず、6月末から念願の再開。やっぱり現在のホームコーチに戻る感じが嬉しいですね。

年末の教室パーティーのデモを目標にするのではちょっと遠いですね・・ということで、9月のプロアマ競技会に出ることを検討開始いたしました。まずはY先生から企画書を頂くことに。(こちらの予算取りのため)

先生と踊るとはいえ、競技会。まさか、競技会に再び出る日が来るとはなぁ、、と感慨深く思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です