休肝日習慣(2023年6月)

2023年、休肝日習慣はじめました(→休肝日習慣の定着も目指したい2023年)。

6月は、前人未到(前人・・というか自分)の、月に15日の休肝日を目指してみたところ(月に15日の休肝日を数値目標)、、なんとか達成出来ました。

5月実績は12日だったので、6月は3日伸ばすことが出来ました。

一方で飲み過ぎ認定となったのが10日と、前月の6日よりも大分と増えたので、休肝日を増やすと、飲み過ぎる日も増えるという法則も見えてきた気がします。(お酒を抜いた日の翌日はさらに美味しい)

お酒は好きなんですが、シラフな自分も好き。(→ソーバーキュリアスって)ここをキーワードに、今年は毎月の休肝日実績の定時観測を継続したいと思います。

7月は予定が既に多いから・・月10日の休肝日をキープ、これで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です