シンプル思考でコツコツ努力

シンプル思考でコツコツ努力、が出来る人になりたい。

あまり人生の変数を並べ立て、複雑に考えても良い結果につながるとも限らず。自分なりの軸は持って、これからは足し算ではなく引き算思考でシンプルに生きたい。

他者にノルマを課すのは嫌だけど、自分自身に対してはコツコツ努力することを求めてみたい。継続することが単純に努力と呼べるのかは分からないけど。

娘達に出したら喜んで食べてくれた素麺。

ネギの小口切りに梅醤が味変のアクセント。めんつゆが切れていたので、自分で即興で作ってみたのですがまずまずの味。

醤油、味醂、酒と水に出汁パックで濃いめのカツオ風味をつけて。鰹や昆布から出汁をひくようなマメさは今はまだ持ち合わせておらず。いずれは身につけたいことの・・の一つ。

週末の昼ご飯は、シンプルでいい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です