読んで、食べて、記録して。

どうも、年収6千円ブロガーです。(→年収6千円のブログ飯

年間365日、他人様にとっては本当にどうでも良い個人情報や雑観を書き連ねております。まさに、趣味のライフログ。

主軸となるのが、読んで、食べて、記録して。

イタリアあたりの、マンジャーレ、カンターレ、アマーレ(食べて、歌って、恋をして)との違いを感じますね、個性というより国民性か。最近、踊ってみた、が加わったから、少し個性が出たかもしれませんけど。

読んで・・については読書メーターを2021年に導入。一応、いいねを頂いた際には、お相手の方の感想を読んで、いいね返しをしているのですが、これはやや手間。

読書メーター(マイページ)

でも、読書量が可視化されるのは面白いですし、同じ本を読んだ他の方の感想を読むのは、興味深い。

面白いといえば、食べて・・の記録先の食べログも。こちらは2022年7月にスタートした、ごく最近の習慣。それまでもブログには食レポをしてましたが、食べログのフォーマットに従って。100文字超のコメントと画像を残すのは少々手間ですが、これもあちこち出かけた記録が一元化されて残るのは、楽しい。

食べログ(マイページ)

スコアについては主観なので、結局は総合点で高い店というのはまた再訪したい店に収斂していく感じです。お値段高くて美味しくても、気軽にまた行けない店ではつまらないので。

このブログも、また覗いてみようか、と思える普段使いの場所になればいいな。(あいつ、まだ生きているか?と生存確認を兼ねて)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です