どこから手をつけたものか〜3ヶ月の断捨離大作戦

数ヶ月先に現在の住まいを出なくてはいけなくなり、→3ヶ月の断捨離大作戦だ〜!と吠えてみたのが前回。

とりあえず机周りのちょっとしたモノは片付けつつ、お片付けや新しい住まいに思いを馳せるような関連本達を図書館でまとめて仕入れて眺めながら妄想を開始。

我が家の唯一のペット、お魚さんとエビさん達。彼らの環境整備グッズがなんだかんだと色々溜まっていたので断捨離!

色々と減らして、ようやくここまで。普段の清掃と水換えに必要なグッズは流石に維持しないと。

勝手に家族の所有物には手をつけられませんので、まずは自分が管理するモノから少しずつ。本棚も2つに収まっていますが、少し総量を減らせないか(ブックオフ送り要員として間引くことが出来ないか)を考えていきたいと思います。

靴は・・仕事用の革靴が3足、カジュアル靴2足、運動靴が1足、山歩き靴が1足、サンダルが1足。合計8足、で、今はいいか。

どこから手をつけたものか・・と思いますが、次は・・自分の衣類の断捨離ですかね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です