そろそろ踊りたい。(前回→ワイザップ)
先日、とうとう教室のパーティー本番を迎えました。100人以上の前で踊るのなんて10年ぶり以上。前回は・・2010年4月のアマチュアB級戦の時か。(→リーマンダンサーのラストダンス〜第二幕終了)
今回は競技会ではなくパーティーのアマデモ。アマデモというのも若い頃には何度か踊る機会ありましたが、純粋に生徒として先生と参加するのは、今回がお初。
少し、緊張。(少しだけど)
持ち時間は3分以内でしたので、タンゴとワルツのメドレーを。10月から2ヶ月ほどの準備、最後は早くスローとか踊りたい気持ちになりましたが、なんとか当日に間に合いました。(それでも本番で軽く間違える、謎。。)
朝9時集合、10時前にリハがあって、13時過ぎにドアオープン、本番はかなり前の方で14時ぐらい。新参者なんで、トライアルやミニデモの方が終わった後、フルのデモの先頭でした。順番は後より先の方が気楽なもので、助かります。
そして・・本番・・・。あっという間の3分間。
終わった瞬間・・あぁ、楽しかったな・・という気持ちに。
(Y先生の許可を頂いて掲載)
やはり、練習があってこその本番。本番あってこその練習。
そして、Y先生が本気なお顔で踊ってる姿にも軽くキュン。妙に新鮮に感じた・・というか、半年通って初めて、本番のわずかな一瞬だけですが、マスクを外したお顔を拝見致しました。(コロナ禍ゆえの非日常モードですね)
気がつけば、来年のパーティーも出る気になってる自分に軽く驚きです。これもY先生、オーナーのY先生のお力のなせる技か。
新たな世界へのいざない、有難うございました♪