人間ドックでのBMI25切りは?(2022年11月)

2022年の人間ドックでは、BMI25切りを目指してました。
→82キロ切りを目指して

体重の絶対値的には81.8キロ以下、これを必達の目標として直前の調整に勤しみました。・・短期で調整しても持続不能なので、公開減量生活の本質とは外れますが、有言実行も大事。

直前3日間の節制で、久しぶりの81キロ台前半を叩き出すことが出来ました。人間、頑張ればなんとかなるものです。

ところが・・その日の人間ドックでは想定外、、というか、忘れていたもう一つの変化を思い出しました。私、長らく181センチだったのですが、数年前から徐々に身長が低くなっており、この日はまさかの180.1センチという測定結果に。。

結果が徐々に低くなっていることを看護婦さんに訴えたところ、「皆さん、この年代は、ね、、、」と。

結果、BMIは25.03。。わずか0.03ですが、BMI25切りは未達!!普通体重の範囲には手が届かずでした。く、く、く。。

・・ということで、人間ドックのチェックポイントはBMI25切り未達、次のチェックポイントは12月上旬のダンスパーティーでの80キロ切り、です。あと2週間ほどあるので、頑張ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。