オリジナル記事の読習慣〜NewsPicks活用

2020年5月から購読開始したNewsPicksはビジネス情報リテラシーUPのための情報源という位置づけ。(→NewsPicksお試し

活用方法の型を決めず気が向いた時に眺めることで、これまで流し読んでましたが、これでは費用対効果的にイマイチ活用出来ていないと思いまして、2022年より少しテコ入れを開始。

ジョギング用にAirPodsを購入したことをきっかけに、通勤時はオリジナル番組のThe Update、夜はHORIE ONEと決めて視聴、徐々にアーカイブを遡ることを開始。(改めて良質な番組多し)

それでは動画以外の文字の記事については・・とみていくと、NewsPicksのオリジナル記事に限定するとかなり面白い。

共同通信や毎日新聞、NHKの外部サイト記事への接続とは違い、オリジナル記事は速報性に劣るものの読み応え十分。新鮮さを一定程度保ったネットメディアらしい記事。ジャンルがバラエティに富んでいるのも楽しい。

日経新聞のトップ記事を読むことをビジネスパーソンの筋トレと位置付けるとの同じように、NewsPicksのオリジナル記事も余さず目を通すことを当面のマイルーティンとしてみます。

この作戦なら年額15,000円のもとも取れるのでは。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。