無限ノートをゲット〜iPad miniをノートに

個人レベルでのITリテラシー向上も副題として、無限ノートをゲット。言い替えますと、iPad miniをデジタルノートに。

(何だか凄く品薄だったようで、届くのに2ヶ月近く待ちました)

これまでもアップル製品に徐々に侵食されていましたが、iPadには縁がありませんでした。携帯のiPhoneとパソコンのMacがあればタブレット端末は不要と思ったので。

気がつけば娘達まで区から支給されたiPadを1人1台持つ中、まさか今頃のiPad購入。それも通常サイズではなくminiサイズ。

狙いは・・ノート利用。第二世代のApple Pencilの使い心地が良さそうだったので。手書きの内容もある程度検索が出来るところも気になりました。

GoodNotesを早速インストールして、無限ノート生活開始。

使い勝手がわかってくるのはこれからと思いますので、また続報します。もう紙のノートは買いません。(そして過去のアーカイブが全てここに蓄積されていく!)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です