初めてのアドセンス入金

昨年2月にブログに導入した、アドセンス広告。

毎月数百円の少額をコツコツと積み上げてきて、とうとうGoogleからの振り込み基準となる8千円に到達したので初入金。(関連→ブログ飯は難しいと感じたアドセンス一年目

これでブロガーとして年収8千円を名乗れます。(名乗らないが)

昔、ブログ飯という言葉や本が出ていて、確か目安となったのが月収30万円だったと思うのですが、どうやれば、そのレベルに達するのか。(おそらく広告表示からの僅かな収入の積み上げではなく、高額なアフィリエイト収入に誘導するような記事を沢山書くのだと思います。でも・・それって面白いのかな?)

最近だとブログではなく、皆がYoutuberとなって動画を上げていますが、こちらの方が稼ぐイメージがしやすい気がします。沢山の方に視聴されて再生回数を伸ばしている動画に広告を表示させたい方は沢山いると思うので。

さて、毎日のPVが100〜200だと年収8千円。この次のステージに進める余地があるのか・・ないのか。当初の目標は年収2万円です。(年間の運営コストが2万円かかっているので)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です